12月12日、『Eurosport』や『Die Welt』など各メディアは「15歳のノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールが、バイエルン・ミュンヘンの練習に参加した」と報じた。

今年15歳という年齢でありながらもノルウェーリーグで鮮烈なプレーを見せつけ、フル代表にもデビューを果たした神童マルティン・ウーデゴール。当然多くのビッグクラブから獲得に向けたオファーが届いていると言われている。

ノルウェーリーグは11月中旬で終了していることもあり、ウーデゴールは先日から欧州の様々な国のクラブを訪問している。先日は英国でリヴァプール、アーセナルのトレーニングに参加して大きな話題となった。

そして今回、かなり彼の獲得に向けては前向きに動いていると言われているバイエルン・ミュンヘンの練習に参加したことが報じられた。

マルティン・ウーデゴールは12月17日で16歳となるため、FIFAの規約に従って移籍が可能となることから、今冬にも何らかの動きがあるのではないかと考えられている。

現在の市場価値は400~500万ユーロ(およそ6~7億5000万円)であると言われており、同じブンデスリーガのボルシア・ドルトムントやシュトゥットガルトなども興味を持っていると伝えられている。


【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら