先ほど、自身のFacebookページで現役引退を発表した元フランス代表ティエリ・アンリ。その引退コメント全文を日本語訳で掲載する。


ティエリ・アンリ(元フランス代表)

「20年間の戦いが経過し、私は、プロフットボールの世界から引退することを決めた。

それは信じられないような旅であった。全てのファンやチームメイト、そして私の時間を特別にスペシャルなものにしてくれたモナコ、ユヴェントス、アーセナル、バルセロナ、ニューヨーク・レッドブルズ、そしてもちろんフランス代表チームで関わってくれたみんなに感謝したい。

今は違ったキャリアに進む時である。ロンドンへと戻り、『Sky Sports』の一員として参加できることを発表でき喜んでいる。何年もかけて私が得てきた洞察力や観察力、経験の何かしらをきっと皆さんと共有できることだろう。

驚くほど素晴らしい記憶(ほとんどが良いものさ!)と、素敵な経験を手にした。

私がプレーして楽しんだとのと同じくらい、皆さんが私のプレーを見て楽しんでくれたことを望んでいる。

それでは、また“あちら側"で会いましょう」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら