(監督になる?)

「指導者業を始めるかどうかは分からないが、もしアーセナルでそうなるならば、アーセン・ヴェンゲルの後になるだろう。私はまだコーチングライセンスを取得しなければならないし、時間が必要だ。それを段階的に進めていく。

しかし、今日ではアーセン・ヴェンゲルがマネージャーである。私はそれが長い間続くことを望んでいる。アーセナルとヴェンゲルの関係は、アレックス・ファーガソンとユナイテッドに似ていると思うからだ。」

(インディアン・スーパーリーグについて)

「自分にとっては大きな経験だった。しかし、誰もにとってのいい機会になったと感じている。私のようなマーキー・プレイヤーだけでなく、インド人選手にとっても。

私は、インドの人々が持つフットボールへの情熱に驚いた。信じられないような受け入れられ方であったし、ファンのほとんどが自分のアーセナル時代を覚えていた。

インドの人々はフットボールを愛しているし、特にプレミアリーグとアーセナルを愛しているんだ」


【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら