1月13日、『Skysports』は「プレミアリーグの10クラブがトロントFCに所属しているイングランド代表FWジャーメイン・デフォーの獲得を検討している」と報じた。

プレミアリーグで124ゴールを決めてきたジャーメイン・デフォーであるが、昨年トッテナム・ホットスパーを離れてカナダへ移籍。アメリカ・メジャーリーグサッカーに越境参加しているトロントFCに入団した。

初年度から16試合に出場し11ゴールを決めるなど活躍してきたものの、怪我が原因でクラブとの関係が拗れており、今冬はイングランドに復帰するのではないかという噂が流れている。

現在はシーズンオフであるためトッテナム・ホットスパーでトレーニングしているジャーメイン・デフォーに対しては、プレミアリーグの半数にあたる10クラブが興味を示しているという。

その中にはかつての恩師ハリー・レドナップ監督が率いているQPR、サンダーランド、クリスタル・パレス、ハル・シティ、レスター・シティなどが入っていると考えられており、逆にトッテナムは入っていないとのことだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら