1月3日、『Skysports』は「イングランド・プレミアリーグのレスター・シティは、チェルシーの元オーストラリア代表GKマーク・シュウォーツァーと、トロントFCのイングランド代表FWジャーメイン・デフォーの獲得に向かっている」と報じた。

昨年トッテナム・ホットスパーを退団し、カナダからアメリカ・メジャーリーグサッカーに越境参加しているトロントFCに入団したジャーメイン・デフォー。初年度から活躍を見せたが、現在移籍の噂が渦巻いている。

以前はかつての恩師であるハリー・レドナップ監督が率いているQPR、そしてハル・シティが獲得の意思を示していると言われていたが、ここに来て候補は増加している。

今季獲得したイタリア代表FWマリオ・バロテッリがチームにフィットしないリヴァプールも攻撃陣の補強候補として考えていると『Telegraph』では伝えられている。

さらに今回は最下位のレスター・シティがジャーメイン・デフォーとの契約に近づいているとのことだ。トロントFC側はローンでの放出には興味がなく、金銭的な補償を求めているという。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら