『L'Equipe』で現役からの引退を発表した元フランス代表FWダヴィド・トレゼゲ。

名ストライカーの引退については各誌こぞって伝えており、『francefootball』では「自分にとって新しい冒険を始める時」と語ったとしている。

また同紙ではトレゼゲは古巣ユヴェントスのアンバサダーに就任するとも伝えていて、トレゼゲ自らこう述べたとしている。

「水曜日、リーダーたちと会うために私はトリノにいるだろう。世界におけるクラブイメージのプロモーションに参加するというアイディア(?)になるだろう。2月初旬、アンドレア・アニェッリ(ユーヴェの会長)に同行してビジネスのために日本に向かうことが予想される」

2月初旬といえばもうすぐであり、引退後の“仕事"を日本でスタートさせる可能性もあるかもしれない。

(※追記)

トレゼゲは1月30日(金曜)に『サッカーショップKAMO 福岡パルコ店』でトークショー&サイン会を開催するとのこと。 ただし、ユヴェントスまたは九州Jリーグ商品を購入した人が対象で人数制限もあるとのことなので、詳しくはHPでご確認を。

また、翌31日(土曜)にはJR博多駅に期間限定OPENするユヴェントスラウンジのオープニングイベントにも登場する予定とのこと。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら