1月31日、『Skysports』は「チェルシーのスペイン代表DFセサル・アスピリクエタは、フランク・ランパードが他のチームのユニフォームを着ているのが奇妙だと話した」と報じた。
本日チェルシーは本拠地スタンフォード・ブリッジでマンチェスター・シティを迎えてのビッグゲームを戦うことになっている。
昨年夏の契約満了に従ってチェルシーを離れたフランク・ランパードは、その後マンチェスター・シティに入団。それから初めてスタンフォード・ブリッジでの試合に臨むことになる。
かつてのレジェンドと対戦しなければならないセサル・アスピリクエタは、まだ彼が他のユニフォームを着ていることが奇妙に感じると話した。
セサル・アスピリクエタ
「ランパードはチェルシーのレジェンドであり、彼が他のクラブのシャツを着てプレーしているのを見るのは奇妙な感じだ。
彼はスタンフォード・ブリッジでレジェンドとしての歓迎を受けるだろう。しかし、彼はプロフェッショナルだから、ピッチに立てば自分のチームが勝利できるように戦ってくるよ。
エティハドでの試合は本当に厳しかった。我々が点を取ったとき、彼らは10人だった。そして1-0で勝っていた。彼らは多くの圧力をかけてきて、我々はそれを処理しきれなかったし、ランパードが入ってきて同点ゴールを決めた。
シティを相手にする場合はいつも苦しいし、厳しい。これはリーグでのビッグマッチだ。我々はホームでもアウェーでも、毎週、毎試合勝たなければならないと理解している。ビッグクラブと戦うのだから、これは重要だ。
タイトルという点で言えば、まだ終了までには多くの試合が残っている。勝ったとしてもタイトルをとったとは言えないし、負けたとしてもタイトルを失ったとは言えない。多くの事は、現在からシーズンの終わりまでの間に起こる」