2月3日、『Skysports』は「トッテナム・ホットスパーからエヴァートンに移籍したイングランド代表MFアーロン・レノンは、この決断が簡単なものであったことを明かした」と報じた。

リーズ・ユナイテッドから2005年にトッテナム・ホットスパーに入団し、長く快速ウインガーとして活躍してきたアーロン・レノンであるが、今季はあまり出番に恵まれず、わずか9試合の出場に留まっていた。

そして今冬の移籍マーケット最終日にエヴァートンへのローン移籍を決断。8年半ぶりに環境を変える選択を行った。

アーロン・レノン

「僕はとてもうれしい。今季は自分にとって明らかに厳しいスタートだった。しかし、電話を受けたときは天にも昇るような気持ちだったよ。

忙しい1日、忙しい週末だった。僕は多くのクラブ、多くの監督を話をした。ただ、これは僕が望んだことだ。整理できたことは嬉しいし、ここで立ち上がれる時を待ちきれない。エヴァートンの全てが、ここに来る僕を興奮させているよ。

僕はいつもこのクラブを気にしてきた。ロベルト・マルティネスの哲学、備えているチームが好きだ。自分にとってそれは最も魅力的だったし、簡単な決断だった」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら