2月10日、『Express』は「イングランド・プレミアリーグのアーセナルは、最大5000万ポンド(およそ91億円)でリヨンのFWナビル・フェキール、レヴァークーゼンのドイツU-21代表GKベルント・レーノの獲得を検討している」と報じた。

ナビル・フェキールはかつてQolyでも取り上げており、彼の父親も「移籍するならばアーセナル」と答えていることでも有名な左利きのアタッカー。

昨季は主にウイングとして出場してきたものの、今季は2トップの一角でプレーすることが多く、ブレイク中のアレクサンドル・ラカゼットとともに好調リヨンの攻撃の中心選手となっている。

ベルント・レーノは1992年生まれの22歳。シュトゥットガルトの下部組織出身で、まだBチームに所属していた2011年にレヴァークーゼンに移籍。それからすぐにブンデスリーガでレギュラーを奪取し、インパクトある活躍を続けている。

アーセナルにはポーランド代表GKヴォイチェフ・シュチェンスニ、コロンビア代表GKダビド・オスピナが所属している。

しかし、アーセン・ヴェンゲル監督はこの両名のパフォーマンスには完全に満足しておらず、先日はメキシコ代表GKギジェルモ・オチョア(マラガ)やコスタリカ代表GKケイロル・ナバス(レアル・マドリー)の噂も報じられていた。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら