8強への生き残りをかけたCL決勝トーナメント1回戦、2ndレグがいよいよスタート。

日本時間の本日早朝に行われた最初の試合では、レアル・マドリーとポルトがそれぞれシャルケ、バーゼルを下し、準々決勝進出を決めた。

その2ndレグの戦いを前にした今週はじめ、adidasのCL特集番組『Gamedayplus』のEpisode 9が公開されている。

今回は、本日11日にシャフタール・ドネツクとのホームゲームを戦うドイツ王者、バイエルン・ミュンヘン特集!

※日本語字幕はiPhoneでもYouTubeアプリから見ると表示

まずはスペイン人3人衆、ハビ・マルティネス、ペペ・レイナ、フアン・ベルナトによる「男子会」の様子から始まり、ナポリの試合を観ながら昨季所属していたレイナがゴールの瞬間にYES!

その後は、ジョゼップ・グアルディオラ監督、ダヴィド・アラバに続き、adidasの撮影現場でトーマス・ミュラーへインタビュー。今季のCL決勝の舞台が地元ドイツのベルリンであることを聞かれたミュラーは、喜びとともに「現実的にファイナルまで残ることも、とても難しい」とコメント。それだけCLのレベルの高さを肌で感じているということだろう。

さらには、チームマネージャーであるキャサリン・クルーガーさんが登場。

自身も元選手である彼女が、ホームのアリアンツ・アレーナや選手たちについて語っている。

ちなみにクルーガーさん、先日のハノーファー戦でバスティアン・シュヴァインシュタイガーとのこんなシーンも話題に。

髪を下ろすとまた違った雰囲気。そしてイタズラ好きの選手が多い中、やはり油断は大敵?

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら