adidasが制作しているCL特集番組『Gamedayplus』。今週のグループステージ最終節に合わせ、前回王者レアル・マドリーをフィーチャーした特別編のEpisode 6が公開された。

まずはadidas miCoach Smartballを使ったギャレス・ベイル先生による“ブレ球”、英語では「ナックルボール (Knuckleball)」の解説。

「ボールを蹴ったら、後は風に任せる」が極意? ちなみに、59mphは時速に直すと約94キロ。

続いて、人によっては一番気になるマルセロのオフタイム。マルセロでもやはり今どきはbluetoothを使ってカーナビで音楽を聴くようだ。

「試合中の表情はいつもにこやかですが、ブラジルの国民性? それともプレーが好きだから自然と笑顔に?」という質問に、「小さい頃、祖父にどんなときも笑顔でいるように言われたんだ。毎日の生活や人々に対して笑顔を、隣人を大切にして、微笑むように。そうすれば自分にも笑顔を返ってくるって」と答える姿も印象的だった。

そして最後は、レアル・マドリーの練習場「シウダー・デル・レアル・マドリー」で、選手たちがくつろぐラ・レジデンスにカメラが潜入。アルバロ・アルベロアによりそれぞれの部屋などが紹介されている。

詳しくは動画で!