世界的なスター選手もプレーするイングランド・プレミアリーグ。

『The Sun』は、「2人のプレミアリーグ選手が性的暴行容疑などで逮捕された」と報じ、英各紙も一斉に伝えた。

先週末、警察当局が当該選手の所属するクラブのスタジアムを訪れ、ひとりを逮捕。翌日にもうひとりも逮捕されたが、2人とも19歳だという。2人は事情聴取を受けた後に保釈されたとのこと。事件は金曜に起きたとされており、被害者とされる人物は数時間後に通報した後、被害届を提出した模様。

警察は「性的暴行事件の通報を受け、警官が男2人を逮捕した。19歳男は暴行と性的暴行幇助の容疑。2人目の19歳男は性的暴行の容疑。2人とも保釈されている」と発表した。

一方、関係者は「ひとりの選手はスタジアム内にいた。警察が話を聞きに来た。彼は個室に連れて行かれ、聴取を受けた。その選手はクラブを後にした後、夜遅くに正式に逮捕された」と語っている。

超人気ゲームで「天才」だったのに消えた10人の元神童

当該選手が所属するクラブの広報は「この件は警察の手に委ねられており、現段階でこれ以上のコメントを出すつもりはない」としており、クラブ関係者によると、”次のステップ”についての話し合いが始まったというが、現時点で2人が出場停止処分を受けたかは不明とのこと。

【厳選Qoly】2024年、ヨーロッパで「優勝タイトルを獲得した日本人選手」15名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら