サンパウロ州選手権、ポンチ・プレッタ対サンパウロ戦でこんなシーンがあった。

タッチライン際での判定を巡って副審に物言いをつけたポンチ・プレッタのFWビロ・ビロ。だったが、タチアーニ・カマルゴ副審もすごい剣幕でやり返す。これにはビロ・ビロもちょっとタジタジといった様子であった。なお、試合は2-1でサンパウロが勝利している。

ビロ・ビロ(Biro-Biro)ことジエゴ・サントス・ガマ・カミロは名門フルミネンセからローン中の20歳。164cmと小柄ながら、フルミネンセのルシェンブルゴ監督が「とても速い」と評価するほどのスピードを持つアタッカーである。カットインできるため左寄りでのプレーを好むと自分では語っている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら