先週末、ハル・シティとの試合に勝利したチェルシー。ティボー・クルトワがスーパーセーブを連発し、ロイク・レミが決勝弾をあげた。
Jose Mourinho praised the performance of his side after our hard-fought win at Hull...
http://t.co/XWj6GLzpVh #CFC pic.twitter.com/bTSwym5twv
— Chelsea FC (@ChelseaFC)
2015, 3月 22
PSGとの死闘の末、CLのベスト16で敗退したチェルシーはその直後のサウサンプトン戦を1-1と引き分けていた。先週末のハル戦でも2点リードした状態から2点を奪われ、一時は逆転を許しかけたシーンもあった。しかし、なんとか3-2と競り勝ち首位をキープ。2位シティとの差を6に広げ、悲願のプレミアリーグ制覇に向け再び走り出した。
そんなチェルシーのモウリーニョ監督は、今シーズンすでにキャピタルワン・カップを優勝している。仮にリーグ戦を制すと今シーズン2冠となるのだが、モウリーニョ監督にはタイトルを獲得する度に必ず買い替えるモノがあるのだという。英国『Mail Online』の中からコメントをご紹介しよう。
ジョゼ・モウリーニョ(チェルシー監督)
「タイトルを獲得すると、私が買うギフトは妻、娘、息子のものだ。
しかし私は腕時計を手首から外し、それを保管している。メダルの代わりに私は腕時計を保存しているんだ。
タイトルを獲得してシーズンを終えた時、そのシーズンは時計で表される。それらは金庫の中にあるんだ。私は今スポンサー契約を結んでいるが、以前は特にブランド物ではなかった。
以前はただ快適だと感じることのできる時計をつけていた。全てのスタジアムにデジタル時計があるわけでもないし、たとえあったとしてもそれらは90分までしか表示されないから特に私は自分の時計で時間を把握していた。
お気に入りは最新のものさ。何社とも協力しデザインし、彼らはは私がベンチで装着するために色や材質、サイズ、重さといったニーズに応じてデザインしてくれた。
私は企業と一緒にデザインしたんだ。それは青色さ。これが私の時計だ」
なお、モウリーニョ監督が現在つけているものは、『Hublot』のKing Power Special Oneというモデルであるそう。
モウリーニョ監督はこれまで、21ものタイトルを獲得しており、仮にプレミアリーグを制覇するすれば新シーズンのコミュニティシールドでは新たなモデルがお目見えすることになる。