アルゼンチンが世界に誇る知将マルセロ・ビエルサ。

今季終了までとなっているマルセイユとの契約を延長していないことから、日本代表の新監督候補にも挙げられたが、日本はボスニア人のヴァヒド・ハリルホジッチ氏を選択。その去就が注目されている。

そんなビエルサ率いるマルセイユは今季ここまでPSG、リヨンに次ぐリーグ3位の好位置に付けており、今週末にはPSGとのビッグマッチを迎える。

戦術家ビエルサがどんな采配を振るか興味深いところであるが、負けられない決戦を前に何とも微笑ましい(?)姿を激写されてしまった。それがこちら。

ふ、普通のおじさん…

鞄を片手にスーパーで買い物しているところをファンに撮影されてしまったようだ。一体何を物色しているのだろうか。

ごくごく普通の中年男性による普通の買い物風景であるが、よくよく考えるとジャージ姿で指揮を執ってきたビエルサからすると、むしろこちらのほうがしっかりとした恰好かもしれない。

ちなみにビエルサはマルセイユにやってきて以降、こんな写真も取られている。

・・・こんな風に取り上げておいて今更だが、プライベートはそっとしてあげてほしいものだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら