冒頭で「今シーズンの中で間違いなく最悪の踏みつけ行為」と記したのは『Mirror』。

ファールについては"horrifically"、「恐怖の」と表現されており、こちらも映像付きで伝えている。記事の配信日は現地時間7日午前ということで、どちらかというとイエローカードしか提示されなかったことに驚きを持っているようなニュアンスであった。

ちなみに、同紙では「この踏みつけはアクシデント(偶然)だと思う?」というアンケートを行っており、日本時間8日15時現在、「偶然」と答えたのは20%、「そんなことはない(意図的だ)」と答えたのは80%である。

英国では先日、三浦知良の最年長ゴールが大々的に取り上げられたばかりだった

『Metro』ではつい先日まで"What's Trending Now"というランキングで上位につけるなど、日本サッカーの明るい話題が伝えられていたのだが・・・こういう形で海外のサッカーファンに伝えられてしまうのは残念である。

(※追記)

アンケート結果の数値が逆になっており、修正しました。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら