4月20日、『Tuttomercatoweb』は「イングランド・プレミアリーグのアーセナルとリーガ・エスパニョーラのアトレティコ・マドリーは、リーベル・プレートに所属しているエマヌエル・マンマナの獲得に動いている」と報じた。

エマヌエル・マンマナは1996年生まれの19歳。リーベル・プレートの下部組織で育成されたセンターバックで、代表でもU-17、U-20のカテゴリで活躍してきたことで知られる期待の若手。

昨年6月に行われたスロベニアとの親善試合でハビエル・マスチェラーノと交代してA代表デビューも飾った。

この時点ではクラブレベルでプロとしてデビューする前であり、その段階でシニアでのキャップを獲得したことで大きな話題になった。

彼に対してはユヴェントスやトッテナム・ホットスパーが興味を示していたこともあり、アルゼンチンでは最も期待されているヤングスターの一人である。

なお、リーベル・プレートにはアトレティコ・マドリーの監督を務めているディエゴ・シメオネ氏の息子であるジョバンニ・シメオネが所属しており、その関係も交渉には影響を及ぼす可能性があるという。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介