4月27日に行われたイングランド・FAユースカップ決勝。チェルシーが2試合合計5-2でマンチェスター・シティを破り、2年連続6回目の優勝を飾った。

全世界から粒ぞろいの才能が集まってくることで知られるイングランド。ユースカップで活躍した選手たちは今どうしているのか? 決勝戦に出場した選手の現在を調べてみよう。

今回は2008年にチェルシーを破ったマンチェスター・シティのメンバーをチェック! 現在はおおよそ24~25歳という世代である。

GK:グレッグ・ハートリー

現所属:チャタヌーガFC(アメリカ4部)

プロには上がれずアメリカへ渡り、リンジー・ウィルソン大学、ベルヘブン大学、ジョージア・グウィネット大学でプレーした。大学サッカーではGKながら8ゴールを決めたという記録がある。

2013年からチャタヌーガFCでプレーしつつ、アトランタ・ファイアーFCでコーチをしている。

GK:フィリップ・メンテル

現所属:無所属

16歳でインテル・ブラチスラヴァ(チェコ)からシティに加入。父親のミロスラフもサッカー選手というサラブレッドだったが、膝の怪我に苦しんだ。

2010年にシティを退団しダンディー・ユナイテッドに加入。2011年にはクライドに貸し出されるも、怪我で復帰することとなり、2012年11月に契約解除された後は所属クラブがない。

【次ページ】その2