MF:スコット・ケイ

現所属:サウスポート(5部)

トップチームでは1試合も出場できず、2011年に退団しマックルズフィールド・タウンに移籍した。

その後ハダーズフィールド・タウンを経てレンタルでサウスポートに貸し出され、さらに2013-14シーズンはマックルズフィールドに復帰し、昨年夏には再びサウスポートに加入している。

MF:ドナル・マクダーモット

現所属:ロッチデール(3部)

アイルランド出身のスピード豊かなウイングとして知られていたが、シティでは出場機会がなかった。MKドンズ、チェスターフィールド、スカンソープ、ボーンマスへのレンタルを経て退団している。

昨年は母国のアイルランドの強豪ダンドークでプレーし、リーグ優勝を経験。シーズン終了後には退団し、ノン・リーグを経てつい先日ロッチデールと契約を果たしている。

MF:アブディサラム・イブラヒム

現所属:オリンピアコス(ギリシャ)

ソマリア生まれであるが、幼少期にノルウェーに逃れて育ったという異色のMF。「新しいヴィエラ」と期待され、昨年までシティに保有権があったが、1試合しか出場していない。

スカンソープやNEC(オランダ)、ストレムスゴッセ(ノルウェー)へのレンタルを経て、昨年1月からオリンピアコスに加入。そのままエルゴテリスに貸し出され、今季は復帰したが出場機会が乏しく、ロシアのクラブに移籍する可能性が示唆されている。

ソマリアの権利もあったが、2014年1月のモルドバ戦、ポーランド戦でノルウェー代表にデビューしている。

【次ページ】その5