現地時間11日、こんなシーンが見られた。
こちらは、大会会場となっているフォロ・イタリコに集合するローマの選手たちである。
左から順にダニエレ・デ・ロッシ、レアンドロ・パレデス、フランチェスコ・トッティ、フアン・イトゥルベ、ラジャ・ナインゴラン、アレッサンドロ・フロレンツィ。
実はローマの選手たちがテニスウェアに着替え、プロテニスプレーヤーたちとスペシャルマッチを行ったのだ。
こちらはラケットを握るトッティの様子。
ラリーの相手はフロレンツィのようだが、どちらもなかなか上手い!
また、トッティはジョコヴィッチと組みダブルにも挑んでいた様子。
こうした交流もあってジョコヴィッチはアルマグロとの試合後、ローマへの応援メッセージを送っていたようだ。
ちなみに、アレッサンドロ・フロレンツィの隣にいる女性はデンマーク出身のプロテニスプレーヤー、キャロライン・ウォズニアッキだ。
以前Qolyでは、このウォズニアッキが大のリヴァプールファンであり、かつてリヴァプールにユニフォームを着用して試合に出場していたことをお伝えした。サッカー好きということでローマの選手との共演を楽しんでいたようだ。
なお、ウォズニアッキは女子シングルスで出場。13日、ヴィクトリア・アザレンカとシングルス2回戦を戦う。