現地時間11日、こんなシーンが見られた。

こちらは、大会会場となっているフォロ・イタリコに集合するローマの選手たちである。

左から順にダニエレ・デ・ロッシ、レアンドロ・パレデス、フランチェスコ・トッティ、フアン・イトゥルベ、ラジャ・ナインゴラン、アレッサンドロ・フロレンツィ。

実はローマの選手たちがテニスウェアに着替え、プロテニスプレーヤーたちとスペシャルマッチを行ったのだ。

こちらはラケットを握るトッティの様子。

ラリーの相手はフロレンツィのようだが、どちらもなかなか上手い!

また、トッティはジョコヴィッチと組みダブルにも挑んでいた様子。

こうした交流もあってジョコヴィッチはアルマグロとの試合後、ローマへの応援メッセージを送っていたようだ。

ちなみに、アレッサンドロ・フロレンツィの隣にいる女性はデンマーク出身のプロテニスプレーヤー、キャロライン・ウォズニアッキだ。

以前Qolyでは、このウォズニアッキが大のリヴァプールファンであり、かつてリヴァプールにユニフォームを着用して試合に出場していたことをお伝えした。サッカー好きということでローマの選手との共演を楽しんでいたようだ。

なお、ウォズニアッキは女子シングルスで出場。13日、ヴィクトリア・アザレンカとシングルス2回戦を戦う。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら