2014-15シーズンのプレミアリーグにおいて、印象深い戦いぶりを見せたチームの一つ、サウサンプトン。

シーズン前に主力の多くを引き抜かれたほか指揮官のマウリシオ・ポチェッティーノもトッテナムへ移ったが、ロナルト・クーマン監督に率いられた新チームは序盤戦から上位争いを展開。後半戦やや失速したものの37節終了時点で7位以上が確定し、最終節でさらなる上位を狙う。

Southampton 2015-16 adidas Home

サウサンプトンといえば昨年、長期契約を結んでいたadidasと突然契約を解除し、今季は自社ブランド「Saints」のユニフォームを着用していたことで知られる。

しかしその後両者は仲直りしたようで、今年2月に再契約したことを発表。先日、2015-16シーズンに向けた新ユニフォームとして、この伝統的なストライプ柄のシャツがお披露目された。

発表された新ユニフォームでは「#ShowYourStripes」というプロモーションが行われており、2014-15モデルもそうだがやはり赤と白の縦縞を外してはいけないとadidasも悟ったようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら