ドイツ屈指の熱狂的サポーターたちがいることで知られるザンクト・パウリ。そのサプライヤーは2014年からデンマークのスポーツブランド、『Hummel(ヒュンメル)』が務めている。

『Hummel』はこのほどザンクト・パウリ仕様の限定スニーカーを発表。80年代のランニングシューズを現代風に復刻した『Marathona』というモデルをベースにした一足がこちら。

Posted by hummel on 2015年5月13日

創設当初からクラブカラーとして採用されている茶色をベースに上品に仕上がっており、これはかなりかっこいい!もうひとつのクラブカラーである白がアクセントにもなっており、シュータンにはクラブロゴが鎮座。さらに限定だけあって木箱に入れられているとか。

日本では6月から「atmos」で販売されるという情報もあるが、まだ公式な発表はされていない模様。もう少し待ちたい。

※追記

ヒュンメル・ジャパンによれば、6月19日時点でスニーカーが日本に到着。6月第4週には正式発表される見込みとのこと。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら