バルセロナの別の動きは?

・アレイシ・ビダルの獲得によって放出の可能性が高くなっている、と言われているのがブラジル代表DFダニ・アウヴェス。「ミランに移籍できたら…」という発言もあったが、イタリア側からは「金銭的にかなり難しい」と報じられている。ともかく続報を待つ必要があるだろう。

・会長のジョゼップ・バルトメウは『Telefoot』に対して「ポール・ポグバは一つの目標である」と自ら発表している。ただ、価格は1億ユーロを超える見込みで、獲得したとしても1月まで起用できない。

・チャビ・エルナンデスは既にチームを離れることを公式発表。逆に退団が噂されていたペドロ・ロドリゲスは契約を延長し、チームに残ることがほぼ決定している。

・既にボルシア・ドルトムントとの契約延長を拒否しているドイツ代表MFイルカイ・ギュンドーアンに付いては、バルセロナとマンチェスター・ユナイテッドが接近していると言われてきたが、このところトーンダウン。『Talksport』などでは「ドルトムント側がフリーで放出することを厭わない姿勢を見せている」「マンチェスター・ユナイテッドの方が近い」とも報じられている。

・『Elf Voetbal』は、「バルセロナのスペイン代表FWムニール・アル・ハッダーディは、アヤックスに貸し出される可能性がある」と報じている。


【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら