6月25日、『Liverpool Echo』は「リヴァプールは、サウサンプトンのイングランド代表DFナサニエル・クライン獲得に向けたオファーを1250万ポンド(およそ24億3000万円)まで増加させた」と報じた。

今夏スティーヴン・ジェラードをアメリカに放出したリヴァプールは、マーケットで非常に素早い動きを見せている。

これまでジェームズ・ミルナー、ダニー・イングス、アーダーム・ボグダーン、ジョー・ゴメズを獲得し、先日はクラブ史上2番目となる移籍金でブラジル代表FWロベルト・フィルミーノの合意を取り付けてきた。

彼らのもう一つの補強ポイントはグレン・ジョンソンが抜けるサイドバックであると言われていたが、こちらもそろそろ決まる可能性があるようだ。

リヴァプールは以前からクラインの獲得には興味を持っていたものの、先月送った1000万ポンド(およそ19億5000万円)のオファーは拒否されており、サウサンプトンが契約延長を狙っていると報じられたこともあって状況は不透明になっていた。


しかし今回リヴァプールはそれを1250万ポンドまで増加させ、新たなオファーを送ったとのこと。サウサンプトンは1500万ポンド(およそ29億3000万円)を求めているが、クライン自身が契約延長を拒否していることから、どこかで妥協が行われることが期待されているという。

【次ページ】リヴァプールの別の動きは?