アメリカでプレシーズンツアーを行っているマンチェスター・ユナイテッド。

17日、ついにシーズン最初のテストマッチであるクラブ・アメリカ戦を戦うのだが、その試合で選手たちがつける背番号が発表されている。

これによれば、ユナイテッドの新規加入選手の背番号は以下の通りであるという。

メンフィス・デパイ:9
バスティアン・シュヴァインシュタイガー:23
モルガン・シュナイデルリン:27
マッテオ・ダルミアン:36

デパイが9番、シュヴァインシュタイガーが23番、シュナイデルリンが27番、ダルミアンが36番。

デパイがつける9は昨季ラダメル・ファルカオがつけていた番号。また、シュヴァインシュタイガーがつける23はトム・クレヴァリーがつけていた。バイエルンではデビューから31番をつけ続けたが、ユナイテッドではマルアヌ・フェライニが背負っている。

もちろんこれはプレシーズンツアーであるため、新シーズンにこれらの番号で登録されるとは限らない。しかし、既存選手に退団などがない場合新加入選手の背番号はこのツアーで登録されたものになるかもしれない。

なお、クラブ・アメリカ戦での登録選手一覧とその背番号はこの通り(×印の選手が先発)。既存選手に大きな背番号の変更はなさそうだ。

シュナイデルリンに関しては、ツアーの登録では28番だったという情報もある。