16日、2015-16シーズンに向けた新ユニフォームを発表したチェルシー。

新スポンサーに就任した「ヨコハマタイヤ」の名前が胸に刻まれたユニフォームは、日本でも今後よりポピュラーになっていくだろう。

さて、そんなチェルシーが新ユニフォームのプロモーション動画をいくつか公開している。見てみよう。

白いトレーニングウェアを着て、金網のフェンスへと走っていくFWジエゴ・コスタ。

本来であればフェンスにぶつかってしまうはずなのだが、なぜか貫通しピッチの方へ。そしてフェンスにぶつかると同時に着ていたトレーニングウェアが脱げ、新ユニフォームを着てトレーニングへと向かう・・・というストーリーである。

キャプションには"If it's not blue, @diegocosta will turn it blue."と書かれている。

和訳するのになかなかセンスが問われそうなこの文章。日本語にすると、「青に染まっていなくても、ジエゴ・コスタは青に染まる」とでもなるだろうか。

要は、「チェルシーのメインカラーでもある"Blue"にあなたも変身しよう」というメッセ―ジなのだ。特殊な演出もしており、なかなか凝っている。

他にも見てみよう。

【次ページ】青に「変身」するというコンセプトは去年も一緒だった