今季マンチェスター・ユナイテッドからフェネルバフチェへ移籍したロビン・ファン・ペルシー。来月で32歳になるオランダ人ストライカーが、新天地トルコでどのようなプレーを見せるのかに注目が集まる。

さて、目ざといスパイクファンならばご存知のはずだが、ファン・ペルシーの足元にこの1年ほど異変が起きていた。

ご覧の通り、ブランド表示が塗りつぶされた真っ黒なスパイクを履いていたのだ。

ファン・ペルシーと言えば、ずっとadidasのスパイクを着用してきた選手。ただ、徐々に最新モデルではないものを履くことが多くなってきていた。その理由は、ソールをカスタムした特注モデルを好む彼の拘りなどからくるものだと思っていたが、ここ1年ほどはついに真っ黒に…。

そういう変遷もあり、今後はadidas以外のスパイクを着用するのではないかとも思われていた。ところが、このほどadidasトルコがこんな画像をTwitterに投稿した。

adidsaの最新スパイク「X(エックス)」を履いたファン・ペルシー!そして、画像には「Coming soon ...」という意味のトルコ語も。これを見る限り、近く“復縁”の正式発表がありそうだ。

フェネルバフチェのサプライヤーはadidasなので、そのあたりも関係しているかも…。おそらく最新スパイクになっても、ソールなどは特注なものになるはず。そのあたりはいずれ詳しくお伝えできれば。

【厳選Qoly】インドネシアの帰化候補「150人超」に対し…帰化して日本代表になった7名