レンタル先で高い評価

アーセナルは、彼がプレーした唯一の英国のクラブではない。トップチームにデビューした後、2009年11月にはリーグ・ワンのブレントフォードへレンタル移籍した。

彼は6ヶ月間クラブにいただけであったが、明らかに良い仕事をした。2015年2月のブレントフォードの世論調査において、ファンは彼をクラブ史上最高のGKと認めた。

ポーランド代表でも活躍

シュチェスニは、2009年以降ポーランドのフル代表選手であった。カナダとの親善試合で2009年11月18日に最初のキャップを獲得した。その後18回プレーし、7回のクリーンシートを達成した。

EURO2012では苦戦

EURO2012はシュチェスニにとって理想的な舞台であらなければならなかった。しかし、それは計画通りには行かなかった。

ギリシャとの開幕戦では、68分にディミトリス・サルピンギディスへのファウルのために退場させられ、その後は大会を通して出場機会を得られなかった。

ドイツに勝利

もしEURO2012が彼にとって忘れたい大会であるとするならば、2014年10月のドイツ戦で初勝利を収めた試合は、彼が決して忘れないものの一つだ。

世界王者に対して見せた多くのセーブに対し、メディアは彼をマンオブザマッチに選んだ。

【次ページ】その3