カナダで開催された女子ワールドカップに出場したFW岩渕真奈。準々決勝のオーストラリア戦で決めたゴールは値千金であり、日本代表の準優勝にも大きく貢献した。

なでしこジャパン(日本女子代表)FW 16 岩渕 真奈 IWABUCHI Mana[生年月日] 1993.03.18[出身] 東京[所属チーム歴]関前SC→日テレ・メニーナ→日テレ・ベレーザ→ホッフェンハイム→バイエルン・ミュ...
Posted by なでしこジャパン (Nadeshiko Japan) on 2015年7月4日

先日は「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「新・食わず嫌い王決定戦」に登場し、ガンバ大阪の宇佐美貴史と対戦した岩渕。「サバ寿司」を当てられ罰ゲームが決定したはずだったが、苦手という理由で宇佐美が代わりにモノマネをするという展開になっていた。

さて、そんな岩淵はドイツへと戻り、バイエルンのプレシーズンに参加しているのだが、このほどちょっとしたハプニングがあったようだ。

しかもそのハプニング、「パンツ」にまつわるものらしい。岩渕が投稿したツイートを見てみよう。

岩渕によれば、バイエルンのチームメイトが自身のパンツを勝手に履いていたのだという。

ちょっぴり恥ずかしいエピソードに思える今回のツイートだが、岩淵は「爆笑でした」と紹介している。と言うか、「ブラならまだしも」ってブラジャーならいいのか・・・。

いずれにしても、チームメイトとの仲の良さを印象付けるエピソードであった。

岩渕擁するバイエルンがディフェンディングチャンピオンとして迎える2015-16シーズンの女子ブンデスリーガは、今月29日(土)に開幕する。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら