今回、所属事務所のお仕事として福岡をサポートするはずだった村本さんだが、「僕らのことをめちゃくちゃ応援しているのは大分トリニータ」、「大分の温かい応援で複雑な気持ちに…」と番組の中で心が揺れたことを明かしていた。

また、村本さんは「サッカー見ていて思ったのは、選手って羨ましいなぁと思って。その時(スタジアムにお客さんが)7000人入ってたんですよ。7000人でも少ないらしんですよ。で、一週間に二回くらい行われて一万人入る時もあって、二回とも。お笑いのライブなんて一週間に一回やった時に、400人入るか入らんかくらい」とも話しており、Jリーグの集客力について関心しているようでもあった。

なお、この試合は1-1でドローに終わっている。

『ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン』は、ニッポン放送をキーステーションに毎週火曜日午前1時(月曜日25時)より全国36局ネットで生放送。Twitterハッシュタグは #王様ラジオ

【外部リンク】ニッポン放送 - ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら