そんな武田さんは、あの『めざましテレビ』の人気コーナーでレギュラーを務めている。

最新トレンドを紹介する「イマドキ」だ。

ちなみに、「イマドキ」は今年からJリーグの新女子マネージャー佐藤美希さんも出演しているコーナーでもある。サッカーファンであれば、「イマドキ」もチェック!

さて、そんな武田さんのリーガ―ル就任にともない24日、都内で就任発表会が行われた。

Qoly編集部もそちらにお邪魔してきたのだが、武田さんはサッカーの知識が浅いのだという。今回のリーガ―ル就任に対しては不安の気持ちもあったようで、現在は雑誌やインターネットを用いて日々勉強している。

しかし、そんな武田さんはリーガ―ル就任を前に、勉強を兼ねて等々力陸上競技場で行われた川崎フロンターレ対ドルトムントのプレシーズンマッチをスタジアムで観戦したようだ。

武田さんにとって、サッカー観戦はこれが初めてのこと。「ファンの方の歓声はもちろん、選手たちの声も会場一体となっている空間に鳥肌がたって、時間を忘れて試合に見入っちゃいました」とブログで感想を綴っている。

近い将来、よりビッグなステージでお目にかかること間違いなし!大注目のタレント、武田玲奈さんにこれからも注目してみたい。

【外部リンク】WOWOW - リーガ・エスパニョーラ

【外部リンク】ヴィズミック - 武田玲奈

【外部リンク】武田玲奈 公式ブログ

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら