9月1日、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは「モナコからフランス代表FWアントニ・マルシャルを獲得した」と公式発表した。

契約期間は2019年6月30日までの4年間で、さらに延長するオプションが付随しているようだ。移籍金は発表されていないが、3600万ポンド(およそ69.7億円)程度になっているのではないかと言われている。

アントニ・マルシャルは1995年生まれの19歳。リヨンの下部組織出身であるが、あまりトップチームで使われない間にモナコへ500万ユーロ(およそ6.8億円)で引き抜かれたという経験を持っているストライカーである。

モナコでは加入後しばらくあまり使われない時期を経験したが、昨季ディミータル・ベルバトフやヴァレール・ジェルマンなどとのポジション争いに勝利し、シーズン9ゴールを決める活躍を見せた。

実績としてはほとんど1年半くらいしかなく決定力に波があるものの、豊かなスピードとテクニックを兼ね備えていることから「NEXTアンリ」とも呼ばれている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら