欧州各地で行われたEURO2016予選。グループHのイタリアはマルタを1-0で下した。

アントニオ・コンテ監督が「今日は勝っただけ」と語った試合で、決勝点となったのはアントニオ・カンドレーヴァのクロスからグラツィアーノ・ペッレが合わせる形であった。

ラツィオに所属するMFカンドレーヴァは後半途中からの途中出場。投入後5分ほどで素晴らしいアシストを記録した。ただ、試合終盤にはこんなプレーもやっていたようだ。

ボックス内に切れ込むと、倒れ込んだカンドレーヴァ。ただ、よく見ると相手選手は全く触れておらず、自分で倒れて足を引っ掛けにいった形…。

PKゲットを目論んだカンドレーヴァだったが、すぐそばに追加副審もいたためにバレてしまい、逆にイエローカードを貰うはめになった。

なお、予選7試合で4勝3分けと負けなしのイタリアの次戦はブルガリア戦。コンテ監督はこの試合でも勝利を目指すと意気込んでいた。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら