現在欧州で行われているEURO2016予選。

予選は終盤を迎えており、9月に各グループ2節が行われているためイングランドやアイスランドのようにすでに本大会出場を決めたチームも現れ始めている。

7日はグループD、F、Iの3組の試合が行われるのだが、グループFに所属するフィンランド代表が4日のギリシャ戦で着用していたユニフォームのモデルがなかなかクールだったのでご紹介。

Finland 2014-15 Nike Away

Torstaina Eurooppa-liigassa pelattiin playoff-kierros.Tim Sparvin Midtjylland, Paulus Arajuuren ja Kasper Hämäläisen Lech Poznan sekä Joona Toivion Molde etenivät lohkovaiheeseen.Kuva: Jussi Eskola / SPL
Posted by Huuhkajat on 2015年8月27日

昨年4月、adidasからNikeへとサプライヤーを変更し、最低でも2020年までの契約を結んだフィンランド代表。ホームモデルはホワイトを基調としたデザインにブルーの縦ラインが入っているのだが、アウェイモデルはその色が反転している。

Posted by Huuhkajat on 2015年9月5日

Joel Pohjanpalo teki maanantaina kauden 10. maalinsa 2.Bundesliigassa.Fortuna Düsseldorf kuitenkin hävisi RB Leipzigille 1-3.Kuva: Jussi Eskola / SPL
Posted by Huuhkajat on 2015年3月16日

少し濃いめの青色が基調となっており、左に白色のラインが入っている。また、右腕の部分にも白い線が入っており、この色合いとアシンメトリーな感じがなかなかクールである。

どうやら汗をかくと青色がちょっと濃くなるよう。編集部S的にはこちらの方が好みだったりする。

ホームユニフォーム見ておこう。

【次ページ】フィンランド代表のホームユニフォーム