ついに開幕したUEFAチャンピオンズリーグ。ローマMFアレッサンドロ・フロレンツィがバルセロナ相手に突き刺した45メートルもの超ロングシュートは大きな話題となった。

自らも衝撃だったというこのゴールについてフロレンツィは「ジェコがマークされているのを見て、やってみようと思った。最悪、枠を外してもゴールキックになるだろうと。そしてそれは起きた」と興奮気味に語っていた。

なお、この試合でフロレンツィは右サイドバックとしてプレーしており、デ・ロッシは「彼は世界最高のサイドバックになれる」と述べていたとか。

さて、この衝撃のゴールにプロ選手がチャレンジする動画が話題になっている。その映像を公開したのはデンマークのFCコペンハーゲン。

デンマーク代表経験のある2人の若手、MFカスパー・クスク(23歳)とDFペーター・アンカーセン(24歳)が再現にチャレンジ!結果は…。

勝ったのは、2本を決めたアンカーセン(FCレッドブル・ザルツブルクからローン中)であった。

むろん、CLでのバルサ戦というビッグマッチでやったフロレンツィと誰もいない練習場で取り組んだ2人とは状況があまりにも違う。とはいえ、こういった話題にすぐさま乗っかり、映像までアップする仕事の早さはさすがである。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら