レスター・シティを率いるイタリア人監督クラウディ・ラニエリとピザにまつわる話を『leicester mercury』など英国メディアがこぞって伝えている。

それによれば、ラニエリ監督はもしチームがクリーンシートを達成できれば、選手たちにピザを奢ると約束したという。

現在プレミアリーグで2位につけるレスターはいまだ負けなし(3勝2分)。だが、その一方で無失点で終えられた試合もまだない。5試合で7失点を喫しているのだ。

ラニエリ監督はこう述べたという。

クラウディオ・ラニエリ(レスター監督)

「選手たちにピザを奢りたい。でも、彼らはピザを欲しているようには見えないんだ。ピザが好きじゃないのかもね」

「我々がクリーンシートを保てた時、全員にピザを奢ると選手たちに言ったんだ。選手たちは私が『OK、(ピザじゃなく)その代わりにいいディナーにしよう』と言うのを待っているかもね」

「彼らは私がオファーを改善するまで待っているようさ。ピザとホットドックかもね!」

チームが今季初のクリーンシートを達成できたあかつきには、ピザを振る舞おうということのようだ。選手たちのリアクションは微妙だったようだが、ピザをチョイスしたのはイタリア人ならではだろうか。

レスターの次節は19日に行われるアウェイでのストーク・シティ戦。果たして結果は…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら