先日、Qolyでもご紹介したお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーによる「サッカーツッコミ」

「ワッキーをサッカー関係者と間違えてリプライする」というファンからの“悪ノリ”にツッコみまくるという一連のやり取りがあまりにカオスであると、サッカーファンの間で話題になった。

一日何十通(何百通?)と届くファンからのリプライにワッキーは来る日も来る日も「○○じゃねーよ!」とツッコんでおり、流石に収束したかに思われたのだが…そのツイートを留まるところを知らなかった!

マ、マニアック度を増している…!?

ワッキーが初めて「サッカーツッコミ」をしたおそらく8月30日である。そこから3週間ほどが経過した現在もワッキーはファンからのボケに対して必死にツッコんでおり、そのマニアック度は増している印象さえある。

そして驚くのは、ファンからのボケに5分以内にリプライを飛ばしたりすることがあることだ。毎日忙しいワッキーだが、よほどサッカーが好きなのだろうか。そして、ファンからのボケに対して即座にそれが誰のことを言っているのかが理解できる知識量も必要となるだろう。

「サッカーツッコミ」が目立つワッキーだが、時折こうしたサッカーにまつわる真面目なツイートもする。

ワッキーが言っているのはバレンシア戦でのこのシュート

いやー、こんな強烈なシュートが打てるなんて、ワッキーさんロシアでさらにパワーアップしちゃいましたね!

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら