一方、『BT Sports』に出演していた元アーセナルのFWイアン・ライト氏は、キーパーを替えたことは大きなミスだったと話した。

イアン・ライト

「ダビド・オスピナがスタメンであることに私は心配していたんだ。

なぜなら、ローラン・コシェルニとガブリエウ・パウリスタが、そこに十分な自信を持っていないと思っているからだ。

彼は十分な空中戦の覇権を取ることが出来ないし、後からとやかく言ってくる選手であるように見える。

これは勝たなければならない試合だった。そこで継続的に起用されていない選手を使う。どうしてオスピナをゴールマウスに置けるんだ? マネージャーには誰もが疑問を持っている。

私はこれが大きな間違いだと思う。なぜ単純にペトル・チェフを使わなかったのか?彼はもう経験を持っているからか? 

我々は勝たなければならない試合だった。アーセナルはこの試合には絶対に勝たなければならなかったんだ。

通常、我々は準々決勝か、ベスト16か、グループリーグを勝ち残ってより高い丘に登っていくはずなんだ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら