先週ミッドウィークに行われたUEFAチャンピオンズリーグのマルメ戦で2ゴールをあげ、プロキャリア通算500ゴールを達成したクリスティアーノ・ロナウド。

このゴールはラウール・ゴンザレスが記録したレアル・マドリーでの通算最多得点数に並ぶものであり(超えたとする統計もある)、まさに記録づくめの試合となった。

あらゆる得点記録を樹立するそんなロナウドだが、記念すべきプロ初ゴールは一体どんな形だったのだろうか?

そのゴールは今からちょうど13年前の2002年10月7日、スポルティング・リスボン時代に生まれたもの。

そのゴールを見てみよう。

モレイレンセ戦に出場した当時17歳のロナウド。

味方選手からのヒールパスを受けると、センターサークル付近から独走!まるで近年のロナウドを見ているかのような迫力でゴールへと進み、相手選手をぶっちぎってプロ初ゴールをあげた。

ちなみにロナウドはこの試合で、キャリア2得点目となるゴールもあげている。

味方選手のフリーキックに頭で合わせて追加点。

やはりヘディングはこの頃から得意であったようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら