ロベルト・レヴァンドフスキのゴールラッシュが止まらない!

11日、ポーランドはアイルランドとのEURO2016予選の最終節に挑んだ。両チームはグループDで2位と3位につけており、勝ち点は同じ18。つまり、勝利したチームがEURO出場を決めるという大一番の試合であった。

試合は1-1で進み迎えた42分、件のレヴァンドフスキが強烈なヘディングシュートを叩き込み勝ち越しゴールをゲット。試合はこのまま終了し、エースの活躍でポーランドが2大会連続となるEURO出場を決めた。

ブンデスリーガのヴォルフスブルク戦の5ゴールを皮切りに、ここ最近ゴールを量産しまくっているレヴァンドフスキ。このゴールはEURO予選での13点目であり、これは2008年大会の予選で北アイルランド代表FWデイヴィッド・ヒーリーが樹立したタイ記録である。

2015-16シーズンに入ってからはこれが22点目であり、Qolyでは先日、今季のレヴァンドフスキの得点ぺースが「51.04分間に1ゴール」の割合であることもご紹介した

では、ここで一つ疑問がある。世界の中には、レヴァンドフスキを凌ぐペースで得点している選手はいるのだろうか?

今回は、世界中のサッカーを網羅する『transfermarkt』のデータを用いて最も得点ペースの速い選手を探してみることにした。

【次ページ】全世界で最も得点ペースの速い選手は?