先日行われたマルセイユとのフランスダービーで、PSGのクラブ最多得点記録者になったズラタン・イブラヒモヴィッチ。

このほど、PSGの公式ホームページ上でインタビューが掲載されている。

そのなかでイブラヒモヴィッチは、自身のことを「ワイン」に喩え表現した。また、PSGであげた全得点のうちベストゴールについても言及している。

―ズラタン、あなたはマルセイユ戦でクラブの最多得点者になりましたね。

イブラヒモヴィッチ「新記録となる2点目を決める前、オレはその試合でクラブ記録に並んだ。そして、それはマルセイユ戦だった。

信じられないほど素晴らしい感情だったさ!マルセイユ戦でPSGの最多得点記録も樹立して…1試合で2つの記録を作ったのだからね」

―全110ゴールの中で、ベストだと思うものはどれだい?

イブラヒモヴィッチ「バスティア戦のバックヒールだ。しかし、あれはセレブレーションンがもっと良かったんだ。

広告ボードをジャンプして、オレはコケて消えた…。

だけど、ボールはネットに入ったままだった。それが大事なことだよ」

【次ページ】オレはワインのよう…そのワケは?