お次は、近年のセリエAで最も高いFK決定力を誇るピャニッチ。

彼については、あのジュニーニョ・ペルナンブカーノが語った言葉が紹介されている。

ジュニーニョは『Tuttosport』に対し、「僕らは練習後に残って、よく練習したものさ。彼には才能があり、学びたいという素晴らしい意欲があった。僕がリヨンを去った時、彼が僕の8番を受け継いだ」と述べているそう。

さらに、「中央じゃない位置から(のFKで)もより決定的になることを期待しているよ。ピャニッチは未来だ」とも語り、後輩への期待を口にしているそうだ。

稀代の最強フリーキッカー対決となる一戦。プレースキックの場面では目が離せそうにない。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら