サンパウロのFWアレシャンドレ・パトがコリチーバ戦で見事な決勝ゴールを決めた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

ガンソとのパス交換から鮮やかな左足のシュートでゴールネットを揺らしたパト。その眼前には6人ほどの相手選手が立ちはだかっていたのだが、強振しないコントロールショットでそのすき間を縫ってみせた。

まさにここしかないというコース。シュートを考えた“置き所”が巧みで、DFとしてはお手上げと言えそうな珠玉の一撃であった。

パトのリーグ戦10得点目が決勝点となり、2-1でサンパウロが勝利している。

そんなパトは試合後に相手GKのウィウソンとユニフォームを交換したという。その理由については、「彼は僕のシュートを凄いブロックで止めたからね。時にGKを讃えなきゃならない。だから、彼とユニフォームを交換したんだ」と話したそうだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら