マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーが、契約するスポーツブランドを変更することになるかもしれない。英国『Telegraph』が伝えている。

これはもともとは『The Sun』が報じたもの。

ルーニーといえばNikeと年間100万ポンド(およそ1億8000万円)のスポンサー契約を結んでおり、すっかり同ブランドの広告塔としてお馴染みである。

しかしそんなルーニーに迫っているのが、Nikeの競合企業であり世界的スポーツブランドのadidasだ。

記事によれば、adidasはルーニーを新たなブランディングキャラクターとして起用することを検討しているのだという。

adidasはこの夏、マンチェスター・ユナイテッドと巨額のサプライヤー契約を結んでおり、ルーニーは今季から同ブランドのウェアを着て試合に出場している。

なお、アメリカ『Forbes』によれば、ルーニーがスポーツブランドに対して持つマーケティング面での市場価値は年間450万ポンド(およそ8億3000万円)であると推定されている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら