フジテレビで人気放送中のサッカー情報番組「マンフト」。

「FOOTBALL界の“今”を伝える」をテーマに毎週火曜日午前0時35分から放送中である。

同局では毎晩「すぽると!」というスポーツニュース番組が放送されており、月曜日放送分には海外サッカーに特化した「MONDAY FOOTBALL」というコーナーがある。この「マンフト」はそこから派生した番組である。

ちなみにこの番組、以前はQolyの記事を紹介してくださったことがある。その節はお世話になりました!(業務連絡)

さて、そんな同番組の16日放送分では先週に行われた国際親善試合や2018年ワールドカップ予選の様子が特集された。番組内ではフランス対ドイツ戦でのマルシャルのアシストやアルゼンチン対ブラジルのハイライトなどが紹介された。

そして番組は、「みんなのボス」という世界で活躍する名将に迫るコーナーに突入。今回の特集はブラジル代表監督のドゥンガで、フルネームやファッションに関する情報が伝えられ、その最後にこんなクイズが出題された。

「ドゥンガがサッカー以外で激怒した理由は何?」

三択の中から答えを選ぶというクイズなのだが、正解は「ドッキリをしかけられた」というもの。

なんでもブラジルのドッキリ番組が自宅に突撃し、ドゥンガは激怒して警察に通報したのだそうだ。なるほど、これはマニアックな番組だ!

そして番組はエンディングに入ったのだが、ここでMCのハリー杉山さんがフジテレビアナウンサーの永島優美さんにこんなことを尋ねていた。

「最近怒ったことは?」

さきほどのクイズに乗っかった形である。

これに対して番組の花でもある永島さんが答えた内容がちょっと微笑ましかった。

【次ページ】永島アナが最近怒ったことは、パパのこと