ズラタン・イブラヒモヴィッチがこれまでのプロキャリアであげた全てのゴールが閲覧できるWebサービスが誕生した。

その名も"Zhowtime"!

こちらはイブラヒモヴィッチを含む製作チームがローンチしたページだ。

このWebページではイブラヒモヴィッチがこれまでにあげた全ゴール動画を閲覧することができ、さらにはこれまでに所属してきたチームやリーグ、あるいはゴールをあげたシーズンごとに検索することが可能だ。

例えば、チーム名検索で「PSG」を選択すればこんな感じ(上部のタブ「TEAM」で「PSG」を選択)。

これまでにイブラヒモヴィッチがPSGでゴールをあげた試合の全ゴールの情報が掲載されており、その試合名をクリックするとそのゴール動画が再生されるという仕組みだ。

「スウェーデン代表(SWEDEN)」を選び、あの伝説のバイシクルシュートを選択するとこんな感じ。

動画サイトなどにもイブラヒモヴィッチの全ゴールをまとめた映像はあるが、このように自らが検索できるサイトはなかなかない。さらにこのWebサービスではゴールタイプごとの検索も可能であり、なかなか類を見ない網羅性を誇っている。

英国『Mail Online』によれば、製作チームのリサーチャーはイブラヒモヴィッチがこれまでにあげた400ゴール以上の映像を収集するのに丸一年かかったのだという。

かなり凝った作りとなっており映像が自動再生されてしまうことからかなり重いサイトではあるが、イブラヒモヴィッチファンはチェック必須のWebサービスだろう。

【外部リンク】Zhowtime

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら