『Shieldegazette』は「イングランド2部で首位を走っているブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンの監督を務めるクリス・ヒュートン氏がインタビューに答えた」と報じた。

かつてトッテナム・ホットスパーで選手として長く活躍し、引退後も1993~2007年の間同クラブででアシスタントマネージャーを務めていたヒュートン氏。

2009年にニューカッスル・ユナイテッドの監督に就任し、その後バーミンガム・シティ、ノリッジ・シティを歴任。

そこでは大きな結果を獲得出来なかったが、今季はブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンで18試合無敗という快進撃を見せている。

彼はこれまでの指導経験を振り返り、自分は決して後悔しなかったと話した。

クリス・ヒュートン
(ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオン監督)

「(ここまでの18試合で一度も負けていない。首位を走っている)

私はまだ上を目指せると思う。もっと良いプレーを、そして毎試合勝利できることを求めているんだ」

「(昨年ノリッジ・シティを退任することになったが)

クラブを離れるときには、何らかの考えを持ってしまうものだ。

もっといいことが出来たのではないだろうか? 別のクラブに行っていたら、物事は少し違っていたのではないだろうか?

それらを自分に尋ねることは、まあ普通のことだ。

私はバーミンガム・シティを離れることを決断し、そしてノリッジ・シティへと行った。そしてもちろん、ニューカッスルでも、ノリッジでも仕事を失ったわけだ。

どちらの状況についても、もっと上手くやれたのではないかと思うわけだ。しかし、私は常に前を向くことを最優先に考えた。

それらの物事があった時も、私は次の土曜日には試合を見るために外出していたんだよ」

「後悔はしていない。とはいえ、愚かな決定を下すことはある。

監督になれば、多くの決断を下すことになる。誰も、全ての人間を正しく導けるわけではない。だから『もっと上手く出来たのではないか』と思うものだ。

それは普通で、自然なことだ。しかし、多くの決断を下す中で、それをくよくよ考えている余裕などないんだ。

間違った決定のことを悩んでいたら、それは次の決断にまで影響を残す。

物事を学び、そして出来るだけ最高の仕事をしようとする。私は決して後悔しなかった。そこには、もっと上手くやれたと思っているものも含まれているよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら