『Daily Mail』は「バレンシアの監督に就任したギャリー・ネヴィル氏は、Sky Sportsからの1500万ポンド(およそ27.7億円)のオファーを拒否していた」と報じた。

先日、リーガ・エスパニョーラのバレンシアで監督を務めることが決定したギャリー・ネヴィル。

しかし、それまではイギリスでプレミアリーグを放送しているSky Sportsのコメンテーターを務め、的確な評論から大きな人気を集めていた。

そして、Sky Sportsは彼を評論家として留めるためになんと5年で1500万ポンドという高額の給与を用意していたという。

しかし、ネヴィルはこれを断り、バレンシアとのわずか半年の契約を選び、現場に復帰する決断を下したという。

ネヴィルは2016年のEUROが終わった後にイングランド代表の指揮を執りたいという希望も抱いているとのことだが、現場における様々な可能性を検討している状況だという。

大きな金額を捨てて不安定な監督業に身を投じたギャリー・ネヴィル。バレンシアでの初陣は来週半ばのチャンピオンズリーグGL第6節リヨン戦である。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら