『Sportal』は「元イタリア代表FWアレッサンドロ・デル・ピエロ氏は、ポール・ポグバはまだ完全な選手ではないと話した」と報じた。

かつてユヴェントスで10番を背負い、6回のスクデットを獲得してきたデル・ピエロ。同じ背番号はミシェル・プラティニ、ロベルト・バッジョ、カルロス・テベスが身に纏ってきた。

それを今季から受け継ぐことになったのはポール・ポグバ。自身の後継者となった彼について聞かれたデル・ピエロは、10番の重圧に対応するためにはまだ時間が必要になると話した。


アレッサンドロ・デル・ピエロ

「我々はユヴェントスの背番号10というものを考えるとき、そこにはパーフェクトなプレーヤーを想像する。

しかし、今日のポール・ポグバはまだそうではない。彼はまだ不定型の10番だ。誰もが彼にもう少し成長するための時間を与えなければならないよ」

「(ユヴェントスはCL決勝に到達できる?)

私は、ユヴェントスが再びチャンピオンズリーグの決勝まで進めるかどうかは分からない。

それはやっぱり現時点ではバルセロナや、バイエルン・ミュンヘンが駄目にならなければならないしね。ただ、彼らが少し落ちてしまったらどうなるか?」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら