『Gazzetta dello Sport』は「イタリア・セリエAのナポリは、1月のマーケットでマンチェスター・ユナイテッドのDFギジェルモ・バレラを獲得しようと計画している」と報じた。

ギジェルモ・バレラは1993年生まれの22歳。ペニャロールの下部組織出身で、2013年にマンチェスター・ユナイテッドへ移籍した右サイドバックである。

ウルグアイU-20代表で活躍し、トライアル経由で入団した期待の若手であったが、昨季はレアル・マドリーのリザーブに貸し出されるなどプレミアリーグでの出番は乏しい。

彼は年齢を考えてもどこかに移籍する必要があると考えているようで、そこに手を伸ばしているのがイタリア・セリエAのナポリであるとのこと。

ただし、ナポリは1月のマーケットで彼を獲得すると同時に他のセリエAのチームにローンで放出し、イタリアでの経験を積ませ、生活に馴染ませるというプランを立てているとのことだ。

マンチェスター・ユナイテッドはかつてポール・ポグバをユヴェントスにフリーで放出したことを後悔しているため、今回のギジェルモ・バレラについてもイタリアに警戒感を抱いているという。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら